和食

病院の帰り、鈴木水産で穴子、鰤、シラスなど安くて買って来ました。お魚屋さんなのに鴨のロースト、生ハムがお買い得って

おかしいでしょ?

 

穴子を煮ると硬くなってしまうので(下手なんです)白焼きに

して岩塩かわさび醤油で食べると美味しい。

 

人参ご飯、平茸のお吸い物、穴子、ハスのきんぴら、フワフワ卵焼き(美味しいはんぺんで伊達巻風)

 

和食ってなんだか地味ね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    vivace (金曜日, 23 11月 2012 15:01)

    おいしそうな和食ですね。しかも体にやさしそうです。
    昨日は目の保養にリヒテンシュタイン展に行ってきました。
    美しい物がたくさんありました。
    帰りは東京ミッドタウンで恒例のクリスマスイルミネーションを
    見ながらお食事をしてきました。

  • #2

    kart20-val (金曜日, 23 11月 2012 23:20)

    しかしこの夕食は主人用です。

    息子が帰宅すると肉料理作るので主人は魚料理になります(笑)

    芸術して来ましたね、刺激受けて来たのですね。
    美しい物観てくると頑張ろうって思います。

    楽しい週末を♪